塗り替え工事のあれこれ 塗料について

お問い合わせはこちら

ブログ

塗り替え工事のあれこれ 塗料について

2020/01/26

こんにちは。㈱アールリフォームの橋本です。

今回は塗り替え時の塗料についてお話させていただきたいと思います。

 

塗り替えの塗料といっても様々でおそらく一番有名なシリコン系や安価なセラミック、少しグレードは上がりますがお値段はあまり変わらないラジカル系、その外にも熱に強い遮熱塗料や耐久年数の長いフッ素などたくさん種類があります。

 

このなかで「うちの家はどれがいいんだろう・・・」とお悩みの方にお勧めを紹介させていただきたいと思います。

お勧めさせていただくうえでやはりこの先どれぐらいお家のお手入れが必要なのか、そしてその他の出費はどれぐらいかかるのかがポイントとなってくると思います。

ですので今回は年代別のお勧め塗料を紹介させていただきたいと思います。

まずは40歳代~50歳代のお客様

お子様の事を考慮しシリコン系やラジカル系がお勧めです。

塗料としては耐久年数はそこそこあり、かつたくさんある塗料の中でも比較的安価ですのでお勧めです。

次に50歳代~60歳代のお客様ですが、この世代の方々のお家は2回目の塗り替えの時期に該当すると思います。

ですので先の事を考慮し、少しグレードの高い塗料をお勧めしています。

ずばりラジカル系です。

シリコンよりも耐久は高くお値段も大きく変わりません。

 

またこの年代のお客様のお家はその他の箇所も修繕しなければならない部分が出てくることも多く、地元で活動しているリフォーム店など、合わせて工事を依頼できる業者をお選びいただくのが最適です。

最後に60歳代以降のお客様です。

ご年配にとってはいくら外工事とはいえ業者が入ったりする塗り替え工事・・・

お家の保全とは言え少しでもそういった工事の回数を減らすために塗り替えられる際はグレードの高いものをお勧めいたします。

フッ素系は耐久年数が高くお値段は少し上がりますが群を抜いて長持ちします。

いかがでしたでしょうか。

将来のために賢くお家の保全をしていただくためのお話でした。

 

ここまでご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社ではご相談やお見積りまですべて無料で行っております。

まずはお電話またはお問合せフォームよりご連絡を!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。